toggle

ひろしま技能フェアに協賛しました。

11月5日、県立広島産業会館 西展示館 第2・3展示場において「第27回ひろしま技能フェア ~伝えよう 未来のために 匠の技~」が開催されました。当組合は、今年も広島県畳組合に協賛する形で参加しました。

この技能フェアは、訓練生・技能士及び工業高校生などが作品を展示したり、実演する貴重な発表の場になっています。さらに、作品の即売や「ひろしまマイスター」による技能の実演も行われています。

広島県畳組合のブースでは、安心・安全畳、健康畳の展示や畳グッズの販売のほか、ミニ畳の製作体験や四方縁四角飾り台の製作体験を行いました。
今年より開催日が1日となり、入場者数の減少が心配されましたが、予想を超える盛況ぶりでした。

今年も福山やその他の地区から応援に駆けつけていただいた広島県畳組合員の方たちと交流を深めながら、入場者の方たちへ畳の良さをアピールできました。

また、技能フェア開催と共に、職業能力開発功労者表彰式が行われ、広島畳協同組合より龍野庄作氏が、長年にわたる後継者の育成と畳業界の発展に尽力されたことが評価され「広島県知事表彰」を受賞されました。

1 2 3 4

2010-11-05 | Posted in 活動報告Comments Closed